2021年御所フェスティバルに参加してきました!

更新日:2021年10月23日


よしもと興業所属『ラグビー芸人しんや』さんがフェスティバルを盛り上げてくれました




毎年恒例!ご存知の方も多いのではないでしょうか。

奈良県御所実業高校で行われる、御所フェスティバル!


7月の中頃から終わりにかけて約1週間、全国各地より30〜50校ほどが御所実業高校に集結し、早朝から日が暮れるまで試合漬けのフェスティバルです。


僕の母校で行われるこの御所フェスティバルは、なんと今年で30年目を迎えました!

なのでもちろん僕自身高校生の時には経験済み!走りまくって、めっちゃハードやったなぁ・・・笑


今回は、EQUAL100として何かお役に立てることはないかと数ヶ月前より御所実業の先生方と相談・ミーティングを繰り返し、日頃よりお世話になっている企業様とともに参加して参りました!




↑参加高校の皆様が着る、「御所フェスオリジナルTシャツ」にバッチリEQUAL100ロゴを入れていただきました!



さあ時は経ち今はもう10月ですが・・・

今更ながらのレポートです・・・笑

 


ご協力・ご参加頂いた企業様はこちら!(順不同)

クリックで各HPへ飛びます。





沢山の協賛企業様をご紹介いただきました。

松浦社長と松本常務を筆頭に数日間に渡りご出席いただきました!





CMでお馴染みの「クレベリン」♪

コロナウイルス感染拡大予防として、商品をご提供いただきました!







試合用FOOTMAXソックスを多数ご提供いただきました!









インソール作成や測定会をしていただき、生徒へ向けて靴の履き方講習会を開催していただきました。






生徒達の身体のケア、メンテナンス・リハビリにおいてご協力いただきました。

(僕の行きつけのジム兼治療施設です)





プロテインのブースを出店いただきました。

なんと社長と営業部長は立命館大学のアメフト部出身!歳も同じでとても親近感が湧きました・・・!





最新技術のAI姿勢分析を使って身体の傾きやバランス・疲労度など

普段見えない自分の身体を可視化する測定会をしていただきました。




炎天下の中、ご協力いただいた皆様にこの場を借りて改めて感謝申し上げます!

ありがとうございました。


 

そして僕もEQUAL100 プロラグビー選手代表として、異邦人様・シダスジャパン株式会社様とともにお手伝いさせていただきました!



 

高校生のように、身体がまだ完全に成熟していないうちから足に対する知識と意識を一人でも多く持って欲しいと思っています。

きちんと自分の「正しい足のサイズ」を知り、自分に合ったスパイクを履く。

ただこれだけで、パフォーマンスが上がり、グッと足のトラブルが減ると僕自身が体感しています。

不必要な怪我で貴重な青春時代を無駄にしないために・・・

またこのような機会を頂けたら高校生に伝えたいと思います!!



また来年の御所フェステバルも楽しみにしていまーす!





0件のコメント